横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
S-mariyaさんの珈琲カップ

どうやら土曜日にサーバーが壊れたそうです


一時は今まで書き溜めた記事がすべて消えてしまい
かなりショックを受けていたのですが
バックアップから復旧できたようです


が、未だ復旧作業中の様で一部データが無かったり
文字化けをしていたりして。。。


皆さんからのコメントも最近のものがまだ復旧せず
せっかくいただいていたのに悲しいです


色々とアップしたい記事があるものの
しばらくはアップしてもどうなるか分からないので
 残念ながら停滞中です

早く復旧してほしいなぁ~







2011.04.06 / Top↑
 

先日の地震。皆さんは大丈夫でしたか


私は仕事で神奈川県内の3階建ての建物の2階に
いたのですがもの凄い揺れでした


オフィス机の引き出しがガンガン開いたり閉ったり
床に物が散乱し立っていられないくらい。。。


こんなに大きく長い揺れは初めての体験で
とても怖かったです


死んでしまうのかと思ってしまうくらい


震源は近いのかなぁと思ったら宮城の方だと分かって
ビックリでしたこんな遠い震源でこんなに揺れるなんて


震源近くの方たちはどれだけ大変だったのでしょうか
想像が付きません(-_-)


この度の東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた皆様へ
心よりお見舞い申し上げます


そして一人でも多くの人が救助されますように。。。



F20110315キャンドルナイト01 


今夜は自宅で静かなキャンドルナイトを過ごしていました


私の住む地域は今日の18時20分から22時までが
計画停電のグループでした
 

予定より少し遅れて夜7時くらいに
突然キャンドルの灯りだけになりました
 

今日は地震後久々に地震情報の番組以外の番組が
流れていましたがそれも途中までで切れました


普段どれだけ便利で恵まれた日々をおくっているのか
こんな時にあらためて思い知らされますね


灯りが点くことに感謝

安心して眠りにつくことのできる部屋があることに感謝

大切な家族や友人たちが元気でいてくれることに感謝


いろんなことに感謝の夜でした


そして

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます


あ? また大きな揺れが。。。 。。 今度は静岡の方みたいです




2011.03.15 / Top↑
 


今月の初めころなんですがリソウコーポレーションさんより
“リペアローション”が届きました
 

F20110220リソウ 


この化粧水は100%天然成分で出来ていて肝班にも効果が
あるというので試してみました


とろんとした液体で全く刺激がなくて良く肌に浸透して
使用感もいい感じです


使い始めて約3週間ですが肌の調子は良好です


ただ肝班の方は変化がないように見えます
短期間ではなかなか肝班にまでは効果は難しいのかなぁ?


引き続き使って効果をみてみたいと思います


リソウコーポレーション
無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2011.02.20 / Top↑
 


先日“ブルックス”さんよりアールグレイのティパックが届きました


F20110123ブルックス01 


パックの中にはテトラ型のティパックが入ってました

まずはストレートで一杯
ベルガモットの良い香り?


S-mikerinchiさんのティパック01 


F20110123ブルックス02 


そして
フルーツティに。。。


この間行った八ヶ岳倶楽部みたいに
7種類もフルーツを入れるのは無理だけど
キウィとみかんがあったので入れていただきました


また来月にはパン大会もあるので
みんなで焼き立てパンと共にいただきたいと思います


お茶のあれこれやプレゼント情報などが出ている
ブルックスさんのサイトもなかなか魅力的でしたょ


ブルックスビューティー
お茶好き女子のファンサイト応援中


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2011.01.27 / Top↑
     
 

昨日は自宅でのんびりしていたところ
『ベータ食品』さんより『手まるめ信州おやき』が届きました


F20110123おやき01 


早速食べてみることに。。。
 

15種類の雑穀を混ぜ込んでいる生地はもちっとした食感で
具材がたっぷり入っていました


写真奥のきゃべつは野菜の甘みが出ていてとても優しい味
手前のかぼちゃの方はかぼちゃだけの甘みなのか
なにか入っているのかわかりませんがしっかり甘かったです


F20110123おやき02 


他にもごぼうとか高菜などもあるようです


今回はおやき読本とともにきゃべつとかぼちゃが3つずつ
パックで冷凍されたものが送られてきました
 

レンジで2分弱温めるだけなので
小腹がすいた時など手軽に食べれていいですね


自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中

おやき 通販 手まるめ信州おやき ふるさとの味 


S-mikerinchiさんの雪降る街01 


日清製粉株式会社
アンケートにお答えいただいた方に「パン食系女子のレシピブック」プレゼント



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2011.01.24 / Top↑
