横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
 


今朝は久しぶりにイングリッシュマフィンを焼いたので
エッグベネディクトにしました


F20120715エッグベネディクト 


色々レシピを調べてオランデーズソースを作ってみたら
結構な高カロリーに気づいてしまった


F20120715イングリッシュマフィン 


イングリッシュマフィンは型を持っていないので
かなり歪に。。。

ソフトサラダせんべいみたい


それにしてもこの週末は暑過ぎ ですよね~



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2012.07.15 / Top↑
 


今日の朝は久しぶりにのんびり


この間ルパンコティディアンで食べたエビとアボガドのオープンサンドが
とっても美味しかったので真似して作ってみました


F20111113海老とアボガドのオープンサンド 


アボガドディップを塗った上にエビをのせて
サルサソースとバジルソースをポチポチポチッとかけて。。。


ぷりぷりのエビとアボガドってホント合いますね~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2011.11.13 / Top↑

 

やっと暖かくなったと思ったら

今日は冷たい雨が降っててさむ?いですね

20100403BF 

友人からこんなレシピ本を戴いたので

早速作ってみました

L25 おもてなしレシピ


この本とっても美味しそうで

作ってみたくなるようなレシピ満載でした

しかもあまり手がかからなそうなレシピが多かった

あまりにも手の込んだものだとレシピを見ただけで

やる気がうせてしまう私にはちょうどいいかも。。。

 


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2010.04.12 / Top↑

 

日曜日の朝はBiBiさんのブログで紹介されていた

簡単春巻きを作ってみました

20100314BF 

実は春巻き大好物なんだけど。。。

揚げ物となるとイマイチやる気がおきなくて

なかなか春巻きにありつける機会が少ないんです

でもこの春巻きだったら揚げないけどパリッパリで

美味しいお気に入りの一品になっちゃいました

この週末はやっと暖かくなりましたね?

20100314ハーブ 

うちのベランダのハーブ達

雪の日も外に出しっぱなしだったのに元気に育ってくれてます

お料理にちょっと添えるのにとっても便利です






にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

2010.03.15 / Top↑
