横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
 

先日は久しぶりに会う食べ友さん達と
銀座の有名なお寿司屋さん久兵衛でランチしてきました

F20140927久兵衛01 

なんだか敷居が高くて今まで行けなかったんですけど
誘っていただけたので今回初潜入です

銀座の名店でお鮨だなんて
いったい何人の諭吉様が私のもとを離れて行くのだろ~?
とぶるぶるしてましたがお品書きを見ると意外にも庶民にも優しい
お昼は4,000円からいただけるみたいです

でもせっかくなので今回は8000円のおまかせにぎりにしてみました

F20140927久兵衛04 

どれもこれも美味し~い

その中でも甘ーい馬糞雲丹は格別でした

F20140927久兵衛09 

おまかせのコースには茶碗蒸し、ワカメサラダ、しじみの味噌汁も。。。

そして、そして、
なんかちょっと少なかったけどさっきのでお鮨は全部なのかな~?
と思っていたら。。。。。

F20140927久兵衛06 

なんと2皿目もありました

うふふ( *´艸`) これを食べてちゃんと満腹になりました

F20140927久兵衛07 

最後にデザート 栗ようかん
 

お鮨も美味しかったし、悩める40代の女子トークも弾み
楽しいひとときでした

お鮨の後は場所を変えてさらにおしゃべり


F20140927久兵衛08 

ハロッズにて

ちょうど紅茶がマイブームだったのでこちらでお茶出来て嬉しかったぁ~



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2014.10.10 / Top↑
 

銀座で美味しいお寿司を食べてきました

鮨 おちあいにて

カウンター8席のみの落ち着いた空間です


F20140830鮨おちあい 


久兵衛出身の店主落合さんの握るお鮨はどれもこれも極旨

このシーズン初の秋刀魚もいただけてご機嫌なランチでした
この内容で3,240円

近くにあったら通ってしまいそうなお寿司屋さんでした




にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2014.09.09 / Top↑
 

桜、満開ですね~(●^o^●)
あちらこちらでお花見されてる方も多いですが
私もこの週末はお花見に行く予定なので散らないで待っててほしいな~

少し前なんですが久しぶりに
ちゃんとした廻らないお寿司やさんでランチしてきました

恵比寿ほし

お寿司ももちろん美味しかったんですけど。。。
温野菜や根菜のお椀もとっても美味しいんです

近くにあったら通いたくなっちゃうようなお寿司屋さんでした

F20140322恵比寿ほし01 

この写真の他にも出てくるなりかぶりついちゃったネタも
何品かありましたがこれで3,150円

ご機嫌なお昼でした



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2014.04.02 / Top↑
 

久しぶりに廻らないお寿司屋さんに行ってきました

とあるお食事会で銀座シャネルビルの裏の通りにある鮨一さんへ


F20130503鮨一01 

いろいろお魚の胡麻和え


F20130503鮨一02 

焼物 カマス
 

F20130503鮨一03 

かつおのたたき


F20130503鮨一07 

スミイカ、のどぐろ、〆さば、まぐろの霜降り、車えび、赤貝など。。。

うっかり写真撮らずにかぶりついてしまったものもあったのですが
握りは確か10貫ほどいただきました


F20130503鮨一04 

小さなどんぶり


F20130503鮨一05 

穴子はタレと塩でいただけました
 

F20130503鮨一06 

自家製のお豆腐ティラミス
 

これにシジミのお味噌汁も付いて5,250円でした

カウンター越しに板前さんの仕事を眺めながら
美味しいお寿司がいただけて至福のひとときでした

特に光物好きなので美味しい〆さばがいただけたのは嬉しかったです

こちらのお店は昼も夜も4種類位コースがあるようなので
料金気にせず安心して食べれるのも嬉しいです


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2013.05.06 / Top↑
 


今日から4月
というのにまだ寒い日も多いですね~
早く暖かくなってほしいな


ところで


先日は銀座にある廻らないお寿司屋さん『おたる政寿司』でランチしてきました
 

このお寿司屋さんは名前の通り北海道の小樽に本店があり
こちらの銀座のお店にも特別空輸便で新鮮なネタが送られてきます


しかも私のような庶民にもとても優しい料金なんですよ~


F20120324おたる政寿司06 

このお店、ビルの10階にあり
エレベーターを降りるとこんな素敵なエントランスが。。。
 

今回は2,940円の旬華コースをいただきました


F20120324おたる政寿司01 

チーズ豆腐

豆腐って感じはあまりしなかったです
 さっぱりとしたクリームチーズといった感じでした
 
お寿司屋さんでチーズ?と思いましたが北海道のお店だからでしょうかね~


F20120324おたる政寿司02 

お店のおすすめ握り9貫

左の光物はニシンだったんですよ~
ニシンの握り初めて食べました
 
関東の方では珍しいなぁと思ったのですが
北海道はニシンが沢山獲れるのでしたね
 

F20120324おたる政寿司03 

海水ばふんウニ

好きなネタを1貫だけ選べたのでお店の方おススメのこのウニにしました
 
甘~くて美味しかったです
口の中でとろけました


F20120324おたる政寿司04 

止椀


F20120324おたる政寿司05 

デザート


どれも新鮮で美味しくて満足です


でも握り10貫では私のお腹いっぱいにならないですね
このコースだったら2人前は食べれた気がします
 

今度こちらで食べるときは私のような食いしん坊は
軽く食事をしてから行ったほうが良さそうです



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2012.04.01 / Top↑
