横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
 


ここのところ餃子の食べ歩きが続いちゃってるので
2軒まとめてご紹介です
 

1軒目は向ヶ丘遊園にある旺仔餃子店


F20110625旺仔餃子 


以前“餃子グルメ”という本で見つけて行ってみたいなぁと思っていたところ
たまたま向ヶ丘遊園の方に行くことがあったのでちょっと立ち寄ってみました
 

お昼の12時前に着いたので待たずに入れました
12時を過ぎたら続々とお客さんが来ていっきに満席
しかも相席になってしまったやはり人気のお店なんですね~


餃子店という店名だけど普通の小さな中華料理屋さんって感じで
お昼の定食とかもあったので焼き餃子の付いた定食と
ピータン豆腐と水餃子を注文しました


ここの水餃子にはまるまる一個ぷりぷりえびが入っていました
焼き餃子の方は普通に美味しかったです



S-mariyaさんのライン06 



そして2軒目はあの『亀戸餃子』へ


F20110703亀戸餃子01 


カウンター10数席とテーブル席が4つくらいだったんですが
やはりこちらも12時ちょっと前に行ってぎりぎりセーフ
待たずに座れました


食事が終わって出てきたらもうこんな行列が出来てました
 

F20110703亀戸餃子02 


こちらのお店のメニューは一皿5個入りの餃子と飲み物のみで
最低1人2皿は食べなければいけないというルールがあります
 

そして3皿食べると写真のもやしがサービスされます


薄い皮に包まれ表面はパリッと焼きあがっている
とっても美味しい餃子


わんこそばのようにもうちょっとで終わりそうになると
お店のおばちゃんが次はいくかどうかきいて次の皿を
上に積んでくれます
 

今回は後にデザートも控えていたので4皿でやめときました


満腹になるまで食べたら何皿くらいいけるのだろうか
いつか試してみたいような。。。


一皿250円なので4皿で1000円でした 安いなぁ~


 


餃子の後は亀戸天神に立ち寄ってから
葛餅の元祖と言われている『船橋屋』でひと休み


F20110703船橋屋01 


ここへ来たらやはり葛餅を食べなくてはと思ったのですが


F20110703船橋屋02 

結構歩いて暑かったのでかき氷の杏にしちゃいました
葛餅はお持ち帰りで。。。


F20110703スカイツリー 


その後は更に歩いて十間橋でスカイツリーを眺め
(写真は川面に映る逆さツリーです)


F20110703コジロウ01 

本所吾妻橋にある『カフェスタイルコジロウ』
こだわりの珈琲をいただいて帰りました


作っている様子を見ていたのですが素人の私には
意味不明なくらいのこだわり様。。。
アイスコーヒーには珈琲の氷が入っていました


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2011.07.12 / Top↑
 


東京下町巡りの帰り道
新宿の『老辺餃子館』に寄りました


このお店では中国から来た職人さんが皮から作っている餃子が
食べれるというのでとっても楽しみにしてきました
 

F20110618老辺餃子館 


焼き餃子と水餃子も気になったのですが

今回はエビ、鶏、シイタケ、白菜、干し貝柱、白身魚、
セロリ、トマトの蒸し餃子全8種類と

中国干し豆腐と中国ハム・干し貝柱・鶏肉の細切り煮込み、
刀削麺両面焼き五目あんかけに

デザートの杏仁豆腐と苺アイスを注文しました
 

2人だったのであまり注文できなかったのですが
これでもかなり満腹になりました
 

蒸し餃子はベースの餡にそれぞれの具材が混ざっている感じなので
味の区別ははっきりとはつきづらかったけど
ジューシーで皮もモチモチで美味しかったです


刀削麺は期待してたんだけど私にとってはイマイチだったかなぁ~
麺がよく焼けてないというか。。。
あんかけは美味しかったので今度は五目おこげをたのんでみようかな


干し豆腐の煮込みは初めてだったのですがこれ気に入りました
さっぱりしているけど腹もちもよさそうでハムのだしも良く出ていました


よく考えたらここの蒸し餃子手作りというだけあって
普通の餃子よりちょっと高級。。。
4個で850円でした


でもでも
このお店は今年開店25周年で
はがきにクイズの答えを書いて送ると
正解者全員に2500円のお食事券がもれなく当たる!!
というキャンペーンをやっているのです
 

もちろんもうはがきは送りました
なので次回はそのお食事券で焼き餃子や水餃子を食べちゃおうかな


今月いっぱいまでそのキャンペーンはやっているので
餃子好きな方ははがきを出してみては。。。

 

2500円の食事券が当たる!!



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2011.06.23 / Top↑
 


町田にある餃子専門のお店『黒がね』に行ってきました


F20101230町田黒がね 


メニューはとてもシンプル


基本の餃子は一皿6個入りで焼き餃子、水餃子、揚げ餃子
その他にかわりダネの餃子が色々とありました


私は基本の餃子2皿とライスのBセット650円と
一皿におまかせでかわりダネ餃子が6個のっているMIX餃子セット
(はっきり覚えてないですが確かこんな名前だったような)380円を注文しました


Bセットの餃子2皿は好きなものを選べたので焼き餃子と水餃子にしました
 

おまかせのかわりダネ餃子はしそ、カレー、明太子、肉、高菜、チーズでした


この中では私はしそが気に入ったかな?


結局この日は餃子を6個×3皿で
全部で18個も平らげちゃいました


ここの餃子は肉餃子以外ニンニクを使ってないそうなので
匂いの方も気にせず食べれるのは嬉しいな


町田に行った時にはまた寄ってしまいそうです



S-fineさんのライン01 



基底膜やかんぱんに働く!美容液を超えた化粧水!【リペアローション】

リソウコーポレーション 


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


2011.01.06 / Top↑
 

ナムコナンジャタウンの中にある『池袋餃子スタジアム』

食欲の秋を満喫してきました

以前からとっても気になっていたのですが池袋って

あまり馴染みのない土地だったので大好物の餃子が

あるのに今回が初めてなんです


F20101005ナンジャタウン01 


 

約10店舗の餃子ばかりの屋台村にテンション上がっちゃいました

各店舗それぞれいろんな種類の餃子があるので

どれを食べていいやら行ったり来たりうろうろ。。。

かなり迷っちゃいましたが

やはり私の胃袋にも限界があるので今回はこれくらいに

留まりました

どれも好物なので美味しかったけど中でも赤坂ちびすけの

おろしポン酢の餃子がさっぱりめで特に気に入りました


F20101005ナンジャタウン02 


ナンジャタウンの中はアトラクションなんかもあったり

駄菓子屋さんやノスタルジックな飲み屋街があったりと

なかなかおもしろいですね?


F20101005ナンジャタウン03 


後で気がついたんだけど屋台村からちょっと離れたところに

宇都宮餃子のお店もあったぁ

今回は平日の夜仕事が終わってから行ったので

あまり時間がなくてまだまだ見たいというか食べたいとこが

いっぱいでした


F20101005ナンジャタウン04 


またまた近いうちに行ってしまいそう。。。

次回はこの宇都宮餃子とデザート共和国かな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


2010.10.07 / Top↑
 

20100420萬金餃子01 

先日は相模原の
“萬金餃子”に行ってきました

このお店地元では評判のお店らしいです

20100420萬金餃子06 

火曜日の夜8時過ぎ頃行ったんだけど

結構席も埋まり賑やかでした

 焼き餃子

水餃子

蒸しエビ餃子

とっても美味しくて気に入っちゃいました

 バンバンジーサラダ

玉子スープ

20100420萬金餃子04 20100420萬金餃子05
20100420萬金餃子02 20100420萬金餃子03

これにご飯もたのんで暫く動けないくらい満腹になりました

ふつうのご飯をたのんだのですがすご?い大盛でした

2人で2500円くらい

ボリューム満点で安い

これが人気の理由なのかな??


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2010.04.27 / Top↑
