横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
 

和泉多摩川駅から徒歩5分ほどのところにある自宅レストラン『未有是Musee』に

行ってきました


F20101127未有是01 


今回は3,990円のおまかせコースで品数も結構ありました


F20101127未有是02 


生春巻き
ごぼうの甘酢煮
白和え
蕪の煮つけ
いかの松前漬け
マッシュポテトとサーモン、野菜のグリル
野菜のゼリー寄せと鯛の昆布〆
揚げ物(さつま揚げ、蓮根、柿)
茶わん蒸し
にぎり寿司3種
あんみつ
珈琲


F20101127未有是03 


さつま揚げと一緒に出していただいた柿には切り込みを入れてわさびが

塗ってありました 柿の素揚げだけでもちょっとびっくりな食べ方なのに

それにわさびが。。。 でも意外にそれが合っていてとても美味しかったです

新たな発見でした 今度うちでもやってみようかな

いくらのお寿司ものりではなくてきゅうりを巻いてあるところが

色鮮やかになっていいな?と思いました


未有是?Musee?
東京都狛江市元和泉2-1-5
03-3480-1848



S-fineさんのライン01 



先日実家に行ったら母が来年の干支うさぎを

樹脂粘土で作っていました


F20101114うさぎ01 


今年も残すところあとひとつきですね

早いな?


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


2010.11.29 / Top↑
 

F20100828はなゆず01 

自宅レストランを訪ねる会で

立川市にある家庭懐石料理“はなゆず”にてランチしてきました


F20100828はなゆず02 

自家製花梨の食前酒


F20100828はなゆず03 

盛りだくさんでボリュームのある前菜でした


F20100828はなゆず04 

*冬 瓜*


F20100828はなゆず05 

煮物はまるごと煮付けた茄子やいもがらというあまりお目にかかることのない

珍しい野菜?などもあり美味しくて箸がとまりませんでした


F20100828はなゆず06 

いかと海老のすり身の春巻き


F20100828はなゆず07 

豚しゃぶ、ゆず胡椒風味のごぼうサラダ、お刺身、漬物のプレート


F20100828はなゆず08 

野菜の天ぷらいろいろ コーンの天ぷらがとっても甘くて美味しかったぁ


F20100828はなゆず09 

ほんのり甘いお赤飯、アサリのお吸い物、漬物


F20100828はなゆず10 

デザートはヨーグルトでした


F20100828はなゆず11 


野菜たっぷりの薬膳風のお料理で連日の暑さで疲れた体も

癒されたような気がします




ふるさと21

【3名様限定】無農薬栽培50年の奇跡のぶどう プレゼント!! ←参加中

自然食ねっと(Yahooショッピング店)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


2010.08.31 / Top↑
 

先日自宅レストランを訪ねる会で

横浜市泉区にある“カシェ Aioi”さんで

ランチしてきました

 

20100429アイオイ01 20100429アイオイ02
20100429アイオイ03 20100429アイオイ04
20100429アイオイ05 20100429アイオイ06

和洋中の前菜三種とスープ、お魚、お肉、デザート、カフェ

どれも美味しかったぁ

その中でも特に野菜の甘みがでたスープが気に入りました

20100429アイオイ07 

料理が運ばれるとここの女性シェフが

作り方まで説明してくれます

先月のことなのですっかりわすれちゃったけど。。。

お料理教室なんかもやっているそうですョ

これで2400円

満足なランチでした

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


2010.05.07 / Top↑
20091103こがわ邸01

自宅レストランを訪ねる会で柿生のこがわ邸に行ってきました
囲炉裏のある素敵なキラキラYお部屋で美味しくいただけましたうわぁ・・・


 20091103こがわ邸02 20091103こがわ邸03
 20091103こがわ邸04 20091103こがわ邸05
 20091103こがわ邸06 20091103こがわ邸07
 20091103こがわ邸08 20091103こがわ邸09
 20091103こがわ邸10 20091103こがわ邸11
 20091103こがわ邸12 20091103こがわ邸13
 20091103こがわ邸14 20091103こがわ邸15
 20091103こがわ邸16 20091103こがわ邸17
20091103こがわ邸18


料理の種類もとっても多くてホントに満足のランチでした手書き風シリーズハート



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2009.12.01 / Top↑
