横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑


大変ご無沙汰していました
皆さまお元気でしたか

私は昨年暮れくらいから仕事のことでバタバタしていて。。。
中々ブログを書く気になれず(*´Д`)

気が付けばなんと今年初の更新になってしまいました
久しぶりの記事ももちろん食いしん坊ネタです

F20150830ウミリア01

先日、友人とみなとみらいにあるリストランテウミリア
楽しく美味しい夜を過ごしてきました

このお店お昼に何度かお邪魔してるんですが
私はここのデザートとカフェがとってもお気に入りなんです

F20150830ウミリア02

ディナーは初めてだったんですが
相変わらずデザートもお料理も満足な内容でした


S-mariyaさんのライン06


そうそう
今年もまたお気に入りの浴衣を着ることができました

F20150815浴衣

10年ほど前に一目ぼれで買ってしまった花火柄のしぼりの浴衣

相変わらずお気に入りなんですが歳を重ねてしまったせいか
ちょっと気恥ずかしくなってきました
来年は大人の浴衣もいいかな~なんて。。。


そろそろ夏の疲れが出てくるころ
皆さま!体調に気を付けてくださいね~

また気が向いたら更新しまっす


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2015.09.05 / Top↑


横浜の人気イタリアンサローネ2007にて
久しぶりにランチしてきました

F20141018サローネ01

野菜のズッパ

この日は人参でした


F20141018サローネ02

手前のフォカッチャがお気に入りです


F20141018サローネ03

前菜の盛り合わせ


F20141018サローネ04

生パスタはまたまたラザニアにしゃいました

中は鴨の肉でした


F20141018サローネ05

メインはお肉にしたんですが何だったか記憶が飛びました(・_・;)


F20141018サローネ06

スパゲッティ アル ポモドーロ 100g

そういえばこの日はポモドーロの記録保持者の方が来店されてて
ご自身の記録400gをさらに+10g更新されてました


F20141018サローネ07

ドルチェは爽やかで美味しくいただけました

たまにスパイシーで個性的なドルチェが出るときがあるんだけど
この日は大丈夫でした 


F20141018サローネ08

紅茶


サローネは11月の下旬にバーニーズニューヨークの地下に移転するのだそうです

今のとこより座席数も増えるそうなのでランチの予約も取りやすくなるかな~
なんて期待してます



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2014.10.27 / Top↑
 

みなとみらいのロイヤルパークホテル2階にある
メインバーロイヤルアスコットで
土日祝日限定のアフタヌーンティーがあったので楽しんできました

普段はバーとして使われているたけあって
薄暗くてムーディーな雰囲気でした
 
料金の方は2,160円にサービス料10%
 
14時から16時までと時間も限られてますが
お手頃でいいな~と感じました
ホテルなので落ち着くし。。。

F20140915ロイヤルパークアフタヌーンティー01 

ご一緒したのはいつもブログで仲良くしているmintanさん

同年代ということと彼女がとっても話題豊富な方だったこともあり
あっという間に時間が過ぎてしまった楽しい午後の時間でした

彼女とはブログで交流していたものの実際に会うのは今回が初めて
人見知り屋の私は彼女とご対面するまではドキドキだったんですけど
会ってみたらとっても親しみやすい彼女のお人柄に
リラックスしちゃって 心から楽しめてしまった(*^-^*)

またこんな風にご一緒できたらうれしいな~

もうすっかり秋の気配を感じる今日この頃ですが
この日は実りの秋を感じました



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2014.09.21 / Top↑
 

氷川丸の目の前にある横浜のクラッシックホテルニューグランド
アフタヌーンティーを楽しんできました

F20140727ニューグランドアフタヌーンティー02 

こちらのアフタヌーンティー、憧れてたんですよね~

5階のノルマンディーには何度か伺ったことはあったのですが
こちら、ラウンジは初めて

F20140727ニューグランドアフタヌーンティー01 

クラシカルな雰囲気の中。。。優雅な時間が流れました

その優雅な時間をご一緒していただいたのは
私よりちょっとだけ年下のとてもチャーミングな女性Aさん

このブログを見てメッセージをくださり今回お会いすることになりました
こういうことってとっても嬉しいですね
マイペースながらブログ続けててよかったぁ~(*^-^*)

共通の関心事でもある紅茶の話やこの年頃ならではの悩み事などなど
おしゃべりティータイム 楽しかったぁ~

Aさんとの出会いに感謝
そして末永いご縁となりますように。。。
 
アフタヌーンティーの方は
サンドイッチも沢山あって結構ボリューム感ありました

これで2,750円。
サービス料などかかり約3千円になりましたけど
温かい珈琲、紅茶ならお変わりもできるので
のんびり、ゆったり長居出来ちゃいます 
そんなことを考えるとなかなかお得な気がしました

またのんびりおしゃべりしたいときにはこちらに行こっ


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2014.07.30 / Top↑
 

この週末はホント暑かったですね~

そんな中、久しぶりに横浜の馬車道にある菅井さん
お昼ごはんをいただいてきました

F20140712菅井01

カボチャなどの夏野菜と雲丹のゼリー寄せ

カキ氷がちょこっとかかっていたので冷たくて美味しい~

暑い外から入ってきたばかりだったので生き返りました


F20140712菅井02 

八寸は稚鮎、トウモロコシの天ぷら、サーモン、ばい貝などなど。。。

その中でもパッションフルーツの中にジュンサイが入ったのが
初めて食べる組み合わせだったんだけど結構気に入っちゃいました
 

F20140712菅井03 

お椀は鱧と白ダツ


F20140712菅井04 

鰹のたたきとカレイのお刺身


F20140712菅井05 

焼きナスとカレイの煮つけ


この後、穴子の白焼きが出たんですが
なんとすっかり写真撮り忘れ(*_*;

よくある甘タレの蒲焼みたいのはあまり好きじゃないのですが
白焼きは穴子っぽくなかったので美味しくいただけました
 

F20140712菅井06 

お口直しは梅煮でした

あんまり大きいのでシャーベットか何かが出てきたのかな~と思っちゃいました
これもとっても美味しくておかわりが欲しくなりました
 

F20140712菅井07 

定番のローストビーフ


F20140712菅井08 

獅子唐と干し貝柱の釜飯


F20140712菅井09 

あっまーいメロンと丹波の黒豆に煎茶


今回もご機嫌なランチでした

消費税が8%になったのでお昼のコース5,400円でした

それでもこの内容でこの料金はありがたいですよね(^_-)-☆



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2014.07.13 / Top↑
