横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
 

新百合ヶ丘のあたりを探索してきましたぁ

ランチは鶏ガラ水餃子と“とんきこ”が看板メニューの『生姜軟骨料理 がらがら』


F20110827新百合ヶ丘がらがら04 

生姜軟骨料理だなんて珍しそうでとてもヘルシーなイメージ
しかも大好物の餃子もあり以前から気になっていたお店


F20110827新百合ヶ丘がらがら02 

もちろん鶏ガラ軟骨水餃子定食をいただきました

コラーゲンたっぷりの鶏ガラスープはとろみがあって
餃子は食べているとたまにコリッとした食感があります

美容と健康にいいだけではなくとても美味しいです


F20110827新百合ヶ丘がらがら01 

お昼の定食にはサラダと生姜の漬物の食べ放題が付いていて
ご飯と豚汁もおかわりが出来ます

これでなんと850円お得ですよね~


F20110827新百合ヶ丘がらがら03 

相棒さんの方はトマトのチーズ焼きとここのお店の名物“とんきこ”の定食

この名物“とんきこ”とは豚ばら軟骨を生姜と葱で
じっくり煮込んだものだそうです

少しおすそ分けしてもらったんだけどトロットロッ
コラーゲンのかたまりだわ~
きっと明日はピチピチなお肌に。。。

それにしても生姜料理というだけあって食べ終わったころには
汗ダラダラ体がホントに温まりました

この日は8月といってもくもり空で涼しかったので幸いでした
暑い日に行ったら相当な発汗がありそう
それもダイエット効果でよかったりして

姉妹店の“しょうが”や“祝茶房 紅拍手”でもまた違ったメニューが
楽しめるようなのでそのうちに機会があったら行ってみたいです


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2011.08.30 / Top↑
 


少し前になりますが横浜市青葉区の静かな住宅街にあるイタリアンのお店
『オステリア パーチェ』でランチしてきました


F20110313オステリアパーチェ01 


日曜日にもかかわらずお得なコースメニューがあったので

サラダ or 前菜盛り合わせ
ピッツア or パスタ
本日のデザート
ドリンク

のBコースをいただきました


これで1,470円ですよ
CPとっても高いです





モノトーンのお洒落な店内には白いソファが。。。
ソファでお食事もなんだかやけにくつろげちゃっていいですね?



F20110313オステリアパーチェ02 

こちらは相方さんの注文したコースの前菜盛り合わせ
サラダもこの前菜もボリューム満点でした


F20110313オステリアパーチェ03 

そしてコースのピザ
 

こちらのシェフはイタリア人オーナーのもと修行されていたようで
とても満足な本格的イタリアンをいただけました
 また足を運びたいです


駐車場の入り口がちょっと狭かったので車で行かれる方は
お店に確認された方が良さそうです




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2011.04.01 / Top↑
 

友人と
“不二家のケーキバイキング”に行ってきました

F20100613不二家 

二人とも胃袋には自信があるので

10個くらいいけるかな?なんて言いながら

食べ始めました

が。。。。。

意外にも6個でギブアップ

店頭で売られてるケーキと同じものなので

ひとつひとつがしっかりボリュームがあって

結構甘かったです

こちらのケーキバイキングはドリンクバーが

付いて60分で1,180円でした

甘いものが好きな方は挑戦してみては。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


2010.06.15 / Top↑
 

昨夜は美味しい魚料理が食べれる
“えぼし”

晩御飯を食べてきました

20100427えぼし01 

茅ヶ崎の本店を目指して車を走らせていたのですが

どうも道が混んでて遅くなりそうなので

断念して手前にある海老名店に入りました

20100427えぼし02 20100427えぼし03
20100427えぼし04 20100427えぼし05
20100427えぼし06 20100427えぼし07
20100427えぼし08 20100427えぼし09
20100427えぼし10 20100427えぼし11

あじ寿司いわしのつみれ汁

蟹チャーハン蟹クリームコロッケ

かわはぎのお刺身かじきまぐろのづけあぶり寿司

しらす焼ききおにぎりウーロン茶

抹茶ババロアカボチャプリン

どれも美味しかったけど特に

クリームコロッケがとろ?り

カジキマグロのお寿司が絶品でした

これだけ食べてお酒は飲まなかったんだけど

2人で8000円位になっちゃいました

でも彼は“これだけいいもの食べたらこの位いくでしょう”と

満足気でした

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2010.04.28 / Top↑

昨夜は彼に連れられ“きむかつ”を食べに行ってきましたぁ きむかつというと恵比寿のお店が有名だけど実はこの『きむかつ舎しゃり銀』がきむかつの元祖だそうです東名横浜町田インターのすぐそばなんだけどちょっとわかりずらいところにあるので近くに住んでいながらこのお店の存在を知りませんでしたわざわざ恵比寿まで行かなくてもこんな家の近くで美味しいかつが食べれたんですね?

20100204きむかつ01


これがあの“きむかつ”
薄いお肉を何層も重ねているのでとっても柔らかくてジューシーとっても美味しかったです後ろのほうにいるかわいいぶたちゃんは豚ではなくてじゃがいものコロッケでした


こちらのお店のもうひとつの自慢は。。。

20100204きむかつ02


炊き立てご飯注文を受けてから炊くそうです。やわらかめ、かため、ふつう、おこげ、十六穀米のなかから選べます。確かにつやつやしててとっても美味しかったです


       20100204きむかつ03 20100204きむかつ04
       20100204きむかつ05 20100204きむかつ06



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2010.02.05 / Top↑
