横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
 

つきみ野にある横浜うかい亭でランチしてきました

大和市にあるのになぜか店名に横浜と付くのが不思議

駅からは歩くと結構あるのですが
田園都市線の中央林間駅からタクシーで5分位です
広ーい駐車場もあるのでお酒を飲まないのなら車で行くのが良さそうです
 

F20130824うかい亭01 

この立派な建物は
「加賀百万石の城下町、金沢に建てられていた
オランダ商人ウイリアム・クライスの屋敷を移築したもの」
だそうです

外観も素晴らしいけど店内も絢爛豪華
うっとり 優雅な気分に浸れます


F20130824うかい亭02 

お昼は6,830円と8,400円の2コース

ボリュームの方はわりとお上品な感じときいたので
少しでもお腹が満たされそうな方がいいな~と思い
私は8,400円の方にしてみました

この日は女性5人で伺ったのですがコースはバラバラでもOKとのこと
わりとワガママ聞いてくれそうな感じです

 
F20130824うかい亭03 

スズキのマリネ


F20130824うかい亭04 

フランス産キノコのソテー

真ん中のポーチドエッグを崩してきのこと一緒にいただきました
きのこの味がしっかり濃厚でした

普段食べているスーパーで98円のきのことは全然違う!
当たり前か(^_^;)


F20130824うかい亭05 

とうもろこしの冷たいスープ

とうもろこし大好きなので嬉しくてたまらない一品でした

スープの下に氷がたっぷり敷いてある気の利いた器のおかげで
スープは冷え冷えでした


F20130824うかい亭06 

お次はトマトとモッツァレラチーズを目の前の鉄板でシェフが焼いてくれます
 

F20130824うかい亭07 

焼きあがったところにバルサミコも。。。

シンプルだけど美味しい


F20130824うかい亭08 

こちらも目の前で焼いてもらったサーロイン

山葵とお醤油をつけて和風でいただきました

脂身は後から別に焼いてくれましたよ
 

F20130824うかい亭09 

ガーリックライス
 

お食事の方はこれでおしまい
デザート&カフェは2階のラウンジに場所を変えて。。。
 

F20130824うかい亭10 

デザートは5種類位の中からマンゴーのムースをチョイスしました


F20130824うかい亭14 

こちらはご一緒した方の桃のスープ仕立てのデザート

これもとっても美味しそうでした
 

F20130824うかい亭11 

珈琲と小菓子


ラグジュアリーな空間、美味しいお料理と心地よいサービスで
至福のひとときを過ごせました

お料理のボリュームの方はきいていた通りお上品でした
 

F20130824うかい亭12 

お店のいたるところに立派なお花が生けられてるんですが
どれも手入れが行き届いてるのに感心しました
 

F20130824うかい亭13 

お食事した建物とはまた別にクリスタルサロンなる洋風の建物もありました

こちらもまた素敵
ウェディングなどで利用されるそうです


実はこちらの横浜うかい亭は自宅からも近くて
よく界隈を車でうろついてたんですが
メインがお肉ということもあり中々足が向かなかったんです

でも今回行けて良かったぁ~(●^o^●)
とっても素敵なところだと分かったので。。。

記念日など特別な日にはまた伺いたいな~
 


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2013.08.28 / Top↑
 

相模大野のセンチュリーホテルに横浜中華街で有名な新福記がオープンと聞いて
大食い女子3人でオーダーバイキングに行ってきました
 
お腹にたまりやすいご飯ものを控え3人でシェアしていただいたので
結構いろんな種類を食べることが出来ました
点心なんかは2個あるいは1個から注文できました

ビュッフェと違って出来立ての温かいものが食べれるのがいいですよね~

F20121202新福記001 

メニューは100種類位あるらしいです

北京ダックもかまどで焼いていて焼きあがると銅鑼が鳴り
北京ダックのコーナーに行列が出来ていました
 
F20121202新福記002 

1人2,500円で時間無制限なのでのんびり食べれます

お料理の方もこのリーズナブルなお値段の割に美味しかったです
ただデザートがあまり充実していなかったのがちょっと残念だったかな~

ソファー席が多いので席はどこもゆったりした感じで
ドリンクバーなどもあってファミレスみたいな雰囲気でした

なんだかんだと居心地良くて4時間も居座ってしまいました

2人だとお料理も多くの種類を楽しめないけど
4人位でガッツリ食べておしゃべりしたいときなんかにはいいかも



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2012.12.13 / Top↑
 


久しぶりに中央林間にあるTAK CAFEでランチしてきました
 

もうあと数日で終わってしまうのですが8月いっぱいは
こちらでデザート食べ放題をやっているというので慌てて行ってきました


F20120825takcafe01 

こちらはメロンタルトとマチェドニア


今回、お食事の方はファミリープランをいただきました


F20120825takcafe02 

前菜の盛り合わせ

出てきたときには凄いボリュームで驚いちゃいましたが
2人前でした


F20120825takcafe03 

牡蠣とズッキーニのパスタ


F20120825takcafe04 

マルゲリータ

生地がもっちもちで美味しかったです


F20120825takcafe05 

そして食後の珈琲


F20120825takcafe07 

ジェラートとカシスモンブラン

ジェラートは普通のバニラアイスみたいでした
 
このカシスモンブランが何気に好き
上の方はモンブランなので甘いのですが
下の赤いのがカシスで甘酸っぱい


F20120825takcafe08 

キャラメルバナナタルト

重たそうに見えて意外に軽い食感でした
 

F20120825takcafe10 

こちらは友人がチョイスしたカシスモンブランと焼き菓子盛り合わせ

デザートはケーキやタルトなど16種類ありました
その中から1回のオーダーで2個まで注文できます
 

F20120825takcafe09 

スフレチーズケーキ


F20120825takcafe11 

チョコラータ


ここのケーキ類は大き目ですがどれも軽めなので
結構食べれました
 

でもお食事の方もパスタにピザと結構お腹に
たまるメニューだったのでかなり満腹で苦しかったです
 

今回いただいたファミリープランは1,500円それにプラス525円で
デザート食べ放題に出来たのでこれだけ食べて2,025円でした
 

お食事に美味しいデザートをたっぷり食べれて
この値段はとってもお得
 

また機会があったらデザート食べ放題挑戦したいです
次は食事なしのデザートだけで。。。



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2012.08.27 / Top↑
 


嬉しい地元グルメ発見です


先日相棒さんといつものお好み焼き屋さんに向かって歩いていると
あれあれ~ なんかステキな一軒家がある!なんて
言葉を交わした訳ではないのだけど二人そろって
その一軒家に吸い込まれるように近づいてってしまった


中央林間の一軒家レストラン“欧風台所ラ・パレット”


F20110821中央林間ラパレット10 


早速、翌日ランチに伺いました


以前から名前はよくきいてたのですが何故か今回初めての訪問
外見もステキだけど中もさらにいい感じ


フラメンコやライブなどもたまに開催されるそうです


お食事の方は1,890円のロゼコースと2,940円のブランコースを
2人でシェアしました


まずはブランコースから

F20110821中央林間ラパレット01 

アミューズはハムのムースのカナッペ


F20110821中央林間ラパレット02 

前菜の盛り合わせ


F20110821中央林間ラパレット03 

じゃがいものヴィシソワーズ


F20110821中央林間ラパレット05 

からだにやさしい焼き野菜の盛り合わせ

これがメインなんですよ 他では大抵魚か肉だけど
野菜好きの私にはありがたいメイン料理です

自家製ハーブを漬け込んだとっても良い香りのオリーブオイルを
かけていただきました

F20110821中央林間ラパレット04 



F20110821中央林間ラパレット07 

デザートの盛り合わせ

奥の方にある小さなごまのフロマンジュは
ごまの風味がとっても良くて美味しかったのでもっと食べたかったな~


F20110821中央林間ラパレット08 



こちらがもう一つのロゼコース

F20110821中央林間ラパレット09 

メインは仔羊もも肉のロースト 添えられているのはカネロニというんだそうです

春巻きの皮みたいなもので野菜を包んで焼いたもの
これも美味しかったです(*^_^*)


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2011.08.26 / Top↑
 


「今日は二子玉川に遊びに行こう」ってことで電車に乗る為
中央林間駅まで車を走らせ近くのコインパーキングに駐車。。。


。。。あら。あら。。。
 

ちょうど駐車場の前になんだかかわいいカフェが
予定変更でこちらの“TAK CAFE”でランチすることにしました
 

F20110515TAKCAFE02 


上の写真のランチコースSrecial Planは

前菜3種盛り合わせ
えびのトマトクリームソースのパスタ
メインの肉料理は鴨のロースト
デザートはカシスモンブラン
(ショーケースに並んでいるケーキから好きなものが選べます)
フォカッチャと飲み物がついて2500円でした


F20110515TAKCAFE03 


そしてもうひとつランチコースLadies Planを注文して2人でシェアしました
こちらは

サラダ
本日のパスタとメイン料理のプレートは
桜えびのトマトソースとスズキのバルサミコソース
本日のおすすめケーキ
このコースにもフォカッチャと飲み物が付いて1500円でした
 

どの料理も美味しかったけど特に魚介類
スズキは肉厚でふっくら、前菜のホタテも大きくて大満足でした


F20110515TAKCAFE01 


店の入り口にはかわいい食器なども売り物として置かれていたり
ショーケースには美味しそうなケーキがずらーりと並んでいました


写真では分かりづらいけどカシスモンブランは
底の方に真っ赤なカシスが敷いてあって見た目にも綺麗で
さっぱりめでとても美味しかったです


ピザやケーキはテイクアウトも出来るようなので
また近くに来たときには食事だけでなくケーキも
買って帰ろうかな~
 



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2011.05.20 / Top↑
