横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
昨夜月は大好物の餃子を食べに蒲田にある“金春”まで足を運びましたashiato

  20090928金春06

20090928金春01

これがおめあての羽つき餃子ハート美味し?い顔(きらきら)大満足です


  20090928金春02 20090928金春03
  20090928金春04 20090928金春05
はしごを企てていたのですが他に中華丼、水餃子、フカヒレスープに小龍包も食べたらお腹いっぱいになっちゃったので断念汗これだけ食べて2人で約4,000円ビックリマーク安いな?

お店を出てお茶出来るとこないかなぁ?と蒲田の町をちょっとだけぷらぷらしてみたけど見つからずおとなしくおうちに戻りお隣の川崎で買っておいた堂島ロールをいただきました
20090928金春07
しっとりしたスポンジ、たっぷりつまったクリームも軽くてとっても美味しかったぁハート最近はあまり並ばずに買えるみたいですよウインク




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2009.09.29 / Top↑
料理教室の仲間とピザピザ&パンベーグル作りに挑戦しました
今回はHBで捏ねた生地がべたべたで扱いづらいというSお姉さまの悩みを解消する為生地の扱い方をテーマに作りましたアップロードファイル

 20090922ピザパーティ03
20090922ピザパーティ02まずはピザから。。。
薄めに生地をのばしたり、ちょっとふわふわな感じだったり盛り付けも色々で全部で5枚焼きました

20090922ピザパーティ05次はナンに挑戦!!したんだけど…アップロードファイルフライパンで焼いたりオーブンで焼いたり試行錯誤しましたがイマイチ無理だぁ↓↓前々日にモナの丘で美味しいナンを食べてた人もいたのでなお更美味しく感じられなかったぁ。結局ナンはおうちで作るのはやめようという結論に。。。アハハ

20090922ピザパーティ04

ツナパンは大成功GOOD生地もふわふわでとっても美味しくできましたぁ顔(きらきら)

20090922ピザパーティ07

ベーグルももちっもちで美味しくできましたハナマル

20090922ピザパーティ01
こちらはKさんからの差し入れ。玉子の殻に入っていてかわいいおんぷかぼちゃの味とプレーン。

20090922ピザパーティ06
こちらはhappyちゃん作のメープルチーズケーキ


Pちゃんの差し入れのぶどうのケーキは残念なことに写真を撮る前にかぶりついてしまいましたごめんなさい顔文字1(背景黒用)どれもとっても美味しかったですごちそう様でしたハートみんなまた遊びにきてね音符



2009.09.24 / Top↑
お豆腐料理を食べに車で手書き風シリーズ42車大山の方に向かいましたダッシュ

20090921ブノワトン01
途中、大好きなパン屋さん“ブノワトン”に立ち寄りましたお昼どきなのにjumee☆bパンがちょこっとしかない汗8月に店主がお亡くなりになった為来年の3月で店じまいなんだそうですとても残念です号泣

20090921東學坊01

目的の豆腐料理は“東學坊”でいただきましたこちらは随分古くからある老舗旅館だそうです

20090921東學坊02 

 20090921東學坊03 20090921東學坊04
 20090921東學坊05 20090921東學坊06
 20090921東學坊07 20090921東學坊08
20090921東學坊09
3,675円のお料理を注文しました多分香の膳かと思いますどれもとっても美味しかったぁムフフ

20090921伊勢原01

宮ケ瀬の方まで行く予定だったのですが天気もあまり良くないので秋の景色を楽しみながら帰ることに。。。紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

 20090921伊勢原02
20090921伊勢原03
畑のおじさんがオクラあげるよっていうので巨大オクラをひとつもぎ取ってみたけど硬くて食用にはならなそう苦笑い

20090921伊勢原04

ヒガンバナ群生地を発見色鮮やかな赤い花がとてもきれいキラキラでした

20090921伊勢原05 

20090921伊勢原06 

20090921伊勢原07 

 20090921伊勢原08
 20090921伊勢原09
 20090921伊勢原10
 20090921伊勢原12



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

2009.09.23 / Top↑
20090920モナ01連休の二日目は料理教室や食べ歩きの仲間と共に相模原市にある“モナの丘”幸せの四葉で過ごしましたお昼はモナの丘や友人の畑で採れた新鮮野菜、お肉、前日に築地で買ってきたエビやホタテでバーベキューをしました

20090920モナ03
Sお姉さまの畑で取れたミニトマトのアイコプチトマトとっても美味しかったぁにこほっといたら一皿ペロリと食べてしまいそう。。。

20090920モナ02



もうコスモスが咲いてました

20090920モナ04


夕方にはSお姉さまの愛犬まるちゃんがお散歩にやってきました。しろくまみたいにとっても大きいけどかわいいハート

20090920モナ05夕食は巨大ナンと野菜カレー。ここのナンは大きくてとぉっても美味しいの?手書き風シリーズハート私は辛さのレベル3段階のうちの2を注文したんだけどとっても辛かったぁびっくりゴジラのように口から火を噴きそうでした次からはレベル1にしとこっ苦笑い




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

2009.09.23 / Top↑
先週末はバスツアーで横浜方面に行ってきました

20090912シリウス01

キリンビール工場見学の後はいっちばーん楽しみにしていたロイヤルパークホテル70Fにあるシリウスにてランチビュッフェ!(^^)!

20090912シリウス02

一緒に行ったhappyちゃんがすかさず窓際の席をとってくれたのでこんな最高のロケーションで食事をすることが出来ましたぁうわぁ・・・

 20090912シリウス03
 20090912シリウス04
 20090912シリウス05
20090912シリウス06

お料理は約50種類さすがに全種類制覇は無理だったけどどのお料理もとっても美味しくてタラフク食べちゃった幸せ?照れ笑いハート

 20090912マリンタワー01 20090912マリンタワー02
次はマリンタワーへニクキュウニクキュウニクキュウ
1階の玄関ホールには山下清さんの巨大な壁画が。。。

20090912マリンタワー03

展望フロアからは山下公園がよく見えました

20090912マリンタワー04

20090912マリンタワー05

足元に窓が… 汗 恐いよ?お汗

20090912Y15001

かもめがズラズラ。。。 可愛かったので思わずカメラカシャッ

20090912Y15002




山下公園から開国博Y150象の鼻会場の方へニクキュウニクキュウ

20090912Y15004

平面に描かれた“黒船トリックアート”絵が浮き上がって立体的に見えました

20090912Y15003

赤レンガ倉庫から集合場所までシーバスで戻ることに。。。

 20090912Y15005
 20090912Y15006
20090912Y15007







潮風がとっても気持ちよかったぁキラキラ



2009.09.18 / Top↑
