横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
下北沢にある“es Cafe Dining”で行われた『レシピ対決!』というイベントに行ってきましたペンギン

 2009-10-18レシピ対決05

今回は秋刀魚を使った料理で3人の男性が対決ちゃんと採点シートなるものがあって見た目、味、手際の良さや手軽さなどの項目で点数を付けるんですよ?

2009-10-18レシピ対決07
“さんまのかさね揚げ”
今回1位になったお料理jumee☆party1盛り付けも綺麗キラキラYでとっても美味しかったです顔(きらきら)


2009-10-18レシピ対決06
“秋刀魚の梅煮”


2009-10-18レシピ対決08
“秋刀魚カレー”


 2009-10-18レシピ対決01 2009-10-18レシピ対決02
 2009-10-18レシピ対決03 2009-10-18レシピ対決04

対決の料理以外にもいろいろと美味しいものが出てお腹いっぱいアップロードファイル大満足で?す手書き風シリーズハート


そうそうこのイベントの前に少し時間があったので新宿にちょっと寄って来ました

2009-10-18新宿丸井01

ちょっと嬉しい発見jumee☆paw7丸井の屋上にこんなかわいい庭園が。。。うわぁ・・・


2009-10-18新宿丸井02

テーブルやソファなんかもあっていい感じハートです



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2009.10.22 / Top↑
この間のお休みは朝時間に余裕があったのでツナパンバターロールを焼きましたアップロードファイル
パンって作るのに意外と時間がかかるんですよね?笑
発酵時間があるので材料の計量から焼きあがるまで約2時間ほどかかっちゃって。なかなか時間がないと出来ないんですぅ

      2009-10-17ツナパン02

やっぱり焼きたてパンは最高に美味しいです顔(きらきら)キラキラ先日Happyちゃんにレシピを教えてもらったので早速パイシチューも作っちゃいました音符


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


2009.10.21 / Top↑
20091004泉の森01 20091004泉の森02

20091004泉の森03
大和市にある泉の森をぷらぷらしてみましたペンギン10年以上も近くに住んでいながら一度も行ったことがなかったんですよね? なかなかいいところです幸せの四葉


20091004泉の森04 20091004泉の森05
20091004泉の森06 20091004泉の森07


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

2009.10.16 / Top↑
     2009-10-11パン
先日、スペイン人のお宅でのポームパーティに招いていただいたので抹茶パンとクランベリーチーズパンを焼いてもって行きました音符

2009-10-11マルトーリ邸01 2009-10-11マルトーリ邸02
2009-10-11マルトーリ邸03 2009-10-11マルトーリ邸04
2009-10-11マルトーリ邸05 2009-10-11マルトーリ邸06
2009-10-11マルトーリ邸07 2009-10-11マルトーリ邸09
パーティでのお料理の数々。私は特に左下のとっても甘い手作りプリンが気に入っちゃいましたハート

2009-10-11マルトーリ邸10 2009-10-11マルトーリ邸11
高台で眺めの良いとっても素敵なキラキラYテラスでパーティjumee☆party1をやったんだけど私とKさん以外は皆さんスペイン&メキシコの方々でちょっとjumee☆excite2でした。なんか映画のワンシーンに飛び込んじゃったような感じウインク

2009-10-11港の見える丘公園01 2009-10-11港の見える丘公園02
帰りは港の見える丘公園でちょこっと景色を眺め関内にある“リトルダーリン”というライブハウスに行ってみました
     2009-10-11リトルダーリン
この日はグレイハウンズというバンドが50年代のヒット曲記号をやっていました私はまだ生まれてなかった時代の曲だけど結構よく耳にする曲が多くてなかなか楽しめましたステージ前で踊ってる人もいたりして。。。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

2009.10.16 / Top↑
先日、南町田のクランベリーモールにある“クイーンアリスカフェ”で夜月ご飯してきました食事

20091004アリスカフェ01

“冷たいかぼちゃのスープ”
数種類のスープの中から選べました


20091004アリスカフェ02

10種類くらいのパンを店員さんがかごに入れて持ってきてくれますバターロール好きなだけ食べれるのでパン好きの私としてはとっても嬉しいサービスでした顔(きらきら)


メインディッシュは確か10種類くらいの中から好きなものを一つ選びました結構ボリュームもあっておいしかったですくり抜きハート1

20091004アリスカフェ03
お魚料理

20091004アリスカフェ04

肉料理


スープ+パン+メインディッシュのディナーコースで¥1,575でしたカフェといってもさすがクイーンアリス!!とっても美味しかったぁGOODお家からも近いのでくせになりそうです



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2009.10.13 / Top↑
