横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
静岡方面の紅葉を見てきました紅葉黄葉したイチョウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


20091123油山寺11

まずは『油山寺』というお寺を訪ねましたとっても広いお寺で2時間近くかけて見て回りましたニクキュウニクキュウ紅葉しているところもすこしありましたがこれから見ごろになりそうな感じでしたウインク


        20091123油山寺01 20091123油山寺02
  20091123油山寺03 20091123油山寺04
  20091123油山寺05 20091123油山寺06
  20091123油山寺07 20091123油山寺08
        20091123油山寺10


20091123小國神社01

次に向かったのは『小國神社』ペンギンこちらの方は向かった時間も昼近くで紅葉も見ごろになっていたので凄い混雑してました駐車場に入るのに30分以上待ったような。。。でも紅葉はヤハリ真っ赤でとっても綺麗でした?キラキラ

 20091123小國神社02 20091123小國神社03
 20091123小國神社04


20091123石松餃子01

お昼ご飯は私の大好物の餃子ハート
浜松餃子の名店『石松餃子』でタラフク食べましたとっても幸せ?ハート
このお店とても人気のお店で昼の営業終了時間の14時ぎりぎりで行ったんだけどやっぱり行列が出来てました



温泉で一休みnico  したあとは静岡市街地の方へ手書き風シリーズ42車ダッシュこんなかわいいイルミネーションがありましたょ月

       20091123常盤公園01


そして夜ご飯は『だいこん屋』にて食事お刺身の斬新な盛り付けが印象的でした手書き風シリーズハート

  20091123だいこん屋01 20091123だいこん屋02
  20091123だいこん屋03 20091123だいこん屋04


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2009.11.26 / Top↑
20091115パン作り01

先日もまた料理好きの友人達と我が家でパン作りをしましたアップロードファイル揚げたてカレーパンは最高に美味しかったです照れ笑い


 20091115パン作り02 20091115パン作り03
 20091115パン作り04 20091115パン作り05
20091115パン作り06
他にもベーコンとコーンのパン、ピザ、かぼちゃパン、座布団みたいになってしまったベーグルを作りました音符


パン以外にも豆腐春巻き、ほうれん草のサラダ、Pちゃん作マンゴーシャーベット、パンプキンプディングなどなどいろいろと作りまくった一日でしたハナマル

 20091115パン作り07 20091115パン作り08
 20091115パン作り09 20091115パン作り10


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2009.11.20 / Top↑
日野市のとあるお宅でやっているお料理教室アップロードファイルに行ってきましたこちらでは優しくてとっても素敵なキラキラ先生が家でも手軽に作れる家庭料理を教えてくれます

20091114日野お料理教室01

今回のメニューは
食事木枯茶ご飯
食事ホタテの白菜包み
食事揚げ里芋 きのこソース
食事牛肉と長芋の炒め物
アップロードファイルアップルケーキタタン風


   20091114日野お料理教室03 20091114日野お料理教室04
   20091114日野お料理教室05 20091114日野お料理教室06

   20091114日野お料理教室02

20091114日野お料理教室07

帰りは“クレア”にちょこっと寄りましたお庭には数々のハーブがあり、前回行った5月にはバラ花-バラがたくさん咲いていました。今回は入口にサンタさんがにこ。店内は雑貨なども販売しているカフェティーカップになってますょ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2009.11.19 / Top↑
