横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
20091121アップルケーキ

先日お料理教室で習ったアップルアップロードファイルケーキがとっても気に入ったのでまた作ってしまったぁ照れ笑い甘さ控えめでビターなカラメルソースがかかっていて大人の味です幸せの四葉生のリンゴはなんかあまり好きになれないんだけどお菓子にしちゃうと結構たべれちゃうびっくり



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2009.12.14 / Top↑
      20091206ブルーオーシャン02

      葉加瀬太郎プロデュースの“Blue Ocean”見てきましたぁ顔(きらきら)

       20091206ブルーオーシャン03 20091206ブルーオーシャン04
       20091206ブルーオーシャン05 20091206ブルーオーシャン06
            20091206ブルーオーシャン07 20091206ブルーオーシャン08

    いっちばん気になっていて見たかったイルミネーションハート
    規模はそれほど大きくないですが期待通りとっても綺麗でしたうるうるうっとりキラキラ
    30分ごとに行われるプログラムショーおんぷもとっても素晴らしかったです

   20091206ブルーオーシャン01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009.12.11 / Top↑
    20091206東京ドームシティ01
     光の帆船「エルピス号」ハート
     とっても気に入っちゃいましたグー!
  
         20091206東京ドームシティ03 20091206東京ドームシティ04
         20091206東京ドームシティ05 20091206東京ドームシティ06
    20091206東京ドームシティ07 20091206東京ドームシティ08
  20091206東京ドームシティ02

12月に入ってあちらこちらでイルミネーションが始まりましたね?にこ今年は都内の方に足をのばしてみましたjumee☆paw7先日大好物のお寿司を求めて水道橋の回転寿司『日向丸』に行ったのでその帰りに『東京ドームシティ』のイルミネーションを見てきました

  時間があまり無くて見逃してしまったものもあったので
  また期間中に見に行けたらいいな?ムフフ
  ちなみにここのイルミネーションは来年の2/14までやっているそうですよウインク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009.12.11 / Top↑
20091205くるまや03

久しぶりに食べ歩き仲間4人揃って藤沢にある“隠れ里車屋”にてプチグルメしてきました中庭の紅葉紅葉がとても綺麗でしたハート

  20091205くるまや01 20091205くるまや04
  20091205くるまや05 20091205くるまや06

20091205くるまや02

  エントランスにはこんなツリーも。。。にこ


  20091205くるまや07 20091205くるまや08
  20091205くるまや09 20091205くるまや10
  20091205くるまや11 20091205くるまや12
  20091205くるまや13 20091205くるまや14
  20091205くるまや15
  
  料理はどれもとっても美味しくて大満足でしたクローバー

  食事の後は長谷寺辺り散策でもと思っていたのですがあいにくの雨傘
  “アマルフィドルチェ”で美味しく楽しく過ごしました音符

  20091205アマルフィドルチェ01 20091205アマルフィドルチェ02
  20091205アマルフィドルチェ03 20091205アマルフィドルチェ04
  20091205アマルフィドルチェ05

それぞれ違う種類のケーキセットを注文!!マロンパイもお土産で買っちゃいましたニクキュウ



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2009.12.10 / Top↑
20091103こがわ邸01

自宅レストランを訪ねる会で柿生のこがわ邸に行ってきました
囲炉裏のある素敵なキラキラYお部屋で美味しくいただけましたうわぁ・・・


 20091103こがわ邸02 20091103こがわ邸03
 20091103こがわ邸04 20091103こがわ邸05
 20091103こがわ邸06 20091103こがわ邸07
 20091103こがわ邸08 20091103こがわ邸09
 20091103こがわ邸10 20091103こがわ邸11
 20091103こがわ邸12 20091103こがわ邸13
 20091103こがわ邸14 20091103こがわ邸15
 20091103こがわ邸16 20091103こがわ邸17
20091103こがわ邸18


料理の種類もとっても多くてホントに満足のランチでした手書き風シリーズハート



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2009.12.01 / Top↑
