横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑

このところバケット作りに熱中しちゃってます

シンプルなパンバケットだけど意外に難し?い汗

今回はクープが綺麗に入らなかったぁトホホ困りなんかかっこわる?汗

20100124バケット01 

でも前回焼いた時より気泡がたくさん出来たのでちょっとうれしいなぁ!!顔(きらきら)

20100124バケット02 

落合シェフのレシピ本に載っていたマグロのタルタルがとっても

美味しそうだったので作ってのせてみましたハート

また色々研究して次回はもっと上手に作りたいな?

 


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2010.01.27 / Top↑

 

暫くサボりぎみだったパン作りでしたが

最近また焼きたてパンの虜になってま?す手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート

20100116ベリーチーズクリーム

クリームチーズとブルーベリーソースの甘?いにこお菓子パンハナマル


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2010.01.18 / Top↑

 

20100113ハートのショコラ

もうすぐバレンタインということで

パン生地にココアパウダーとチョコチップを混ぜ込んで

ハート型手書き風シリーズハートに成形して焼いてみました



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2010.01.14 / Top↑

 

20100111白パンカボチャ風味

昨年のハロウィンのときに使ったかぼちゃフレークが残っていたので

それをパン生地に練り込んで焼いてみましたアップロードファイル



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2010.01.13 / Top↑

 

そろそろ花粉症対策をしなくては。。。と思い最近は

エルダーフラワーのハーブティをよく飲むようにしてます

20100111エルダー&ローズヒップ

 エルダーフラワーには花粉症の辛い症状をやわらげる働きがあるそうです

甘い香りのする小さな黄色いお花です

シングルでもいいですが私はよくビタミンCたっぷりのローズヒップと

ブレンドして飲んでます

去年はこのハーブのお陰でだいぶ楽に過ごせましたウインク

 

 


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

2010.01.12 / Top↑
