横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
 

20100418ポンデケージョ 

ポンデケージョ

ブラジルの言葉でチーズパンという意味だそうです

 

名前の通り大量の粉チーズを使います

チーズ好きの私にはたまらな?い一品

発酵なしの短時間で出来るお手軽パン

プレーンとスパイシーなあらびき胡椒と紫芋の3種類

20100418紫芋フレーク 

紫芋は
“富澤商店”で手に入れたこのフレークを使いました


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


2010.04.30 / Top↑
 

昨夜は美味しい魚料理が食べれる
“えぼし”

晩御飯を食べてきました

20100427えぼし01 

茅ヶ崎の本店を目指して車を走らせていたのですが

どうも道が混んでて遅くなりそうなので

断念して手前にある海老名店に入りました

20100427えぼし02 20100427えぼし03
20100427えぼし04 20100427えぼし05
20100427えぼし06 20100427えぼし07
20100427えぼし08 20100427えぼし09
20100427えぼし10 20100427えぼし11

あじ寿司いわしのつみれ汁

蟹チャーハン蟹クリームコロッケ

かわはぎのお刺身かじきまぐろのづけあぶり寿司

しらす焼ききおにぎりウーロン茶

抹茶ババロアカボチャプリン

どれも美味しかったけど特に

クリームコロッケがとろ?り

カジキマグロのお寿司が絶品でした

これだけ食べてお酒は飲まなかったんだけど

2人で8000円位になっちゃいました

でも彼は“これだけいいもの食べたらこの位いくでしょう”と

満足気でした

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2010.04.28 / Top↑
 

20100420萬金餃子01 

先日は相模原の
“萬金餃子”に行ってきました

このお店地元では評判のお店らしいです

20100420萬金餃子06 

火曜日の夜8時過ぎ頃行ったんだけど

結構席も埋まり賑やかでした

 焼き餃子

水餃子

蒸しエビ餃子

とっても美味しくて気に入っちゃいました

 バンバンジーサラダ

玉子スープ

20100420萬金餃子04 20100420萬金餃子05
20100420萬金餃子02 20100420萬金餃子03

これにご飯もたのんで暫く動けないくらい満腹になりました

ふつうのご飯をたのんだのですがすご?い大盛でした

2人で2500円くらい

ボリューム満点で安い

これが人気の理由なのかな??


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2010.04.27 / Top↑
 

20100425BF 

今朝は昨晩焼いておいたコロネに

ポテトサラダと生クリーム&いちご

詰めてみました

 

先日数ヶ月ぶりにABCのパンレッスンを

受けてきたんですがそのとき焼いたのが

チョココロネ

中に入れるものはチョコじゃなくても

色々詰められて便利かも。。。

サンドイッチの具みたいに

ツナマヨとか

たまごとか

 

今朝はそれにグリンピースのポタージュ

少々濃厚なポタージュになってしまったぁ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


2010.04.26 / Top↑
 

20100417相模川芝桜まつり01 

この間の土曜日のことですが

買い物のついでに
相模川をお散歩してきました

相模川新磯あたりで芝桜が見れるというので

行ってみました

20100417相模川芝桜まつり02 20100417相模川芝桜まつり03
20100417相模川芝桜まつり04 20100417相模川芝桜まつり05

約1kmにわたる芝桜ライン

それに菜の花や水仙なども咲いていてとても綺麗でした

芝桜は終わりかけの場所もありましたが

まだもうちょっと楽しめそうな感じでしたョ


 おまけ 

その帰りに立ち寄った富澤商店でこんなものを買っちゃいました

 

20100413ストロベリーパウダー 

これで早速いちごパンを作ってみましたぁ

20100413いちごパン01 

イメージ通りとってもかわいく成型出来ました

が。。。。。。

焼き上がりはほんのり焼き色がつき

しぶーいピンク色。しかも巨大化してかわいくな?い

がっかりでしたちゃん。ちゃん。
 
このストロベリーパウダーでリベンジしたいな


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

2010.04.20 / Top↑
