横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
 


品川にある『アロマクラシコ』に行ってきました


こちらはアロマフレスカの原田シェフが手掛けたお店で
炭火に拘るイタリアンがいただけます
 

店内は中庭を見渡せるガラス張りの開放感あふれる空間でした
 

今回は前菜、パスタ、メイン、デザートがそれぞれメニューから選べる
プリフィクスのランチコースをいただきました
 

F20120421アロマクラシコ01 

アミューズはつぶ貝でした


F20120421アロマクラシコ03 

赤魚鯛のカルパッチョ ホワイトセロリとオルツォ添え


F20120421アロマクラシコ02 

パンは無くなるとすぐにサーブしてくれました


F20120421アロマクラシコ04 

牛タンのパスタ バジルソース

この手打ちパスタモッチモチでとっても美味しかったです


F20120421アロマクラシコ05 

滋賀県産朽木の鹿肉のラグー リガトーニ 黒トリュフの香り


F20120421アロマクラシコ06 

本日の鮮魚と万願寺唐辛子の炭火焼き

お魚の名前を忘れてしまったのですが弾力があってとても美味しい魚でした


F20120421アロマクラシコ07 

フレッシュのとちおとめとグラッパのジェラート クレープ添え


F20120421アロマクラシコ08 

小菓子


F20120421アロマクラシコ09 

珈琲


どのお料理もとっても美味しくいただけました


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2012.04.29 / Top↑
 


横浜スタジアムの前にあるホテル横浜ガーデンのなかにある
フレンチレストラン“ヴァンセーヌ”でランチしました
 

ここのレストランはコースのデザートがいくらでもおかわりできるんです
食いしん坊な私にはうれしいサービスです


今回はとにかくデザートをタラフク食べることが目的だったので
一番安い2,500円の彩コースにしました


F20120415ヴァンセーヌ01 

甘い新玉葱とベーコンジュレのテリーヌ 葉野菜のサラダを添えて

好物の玉ねぎのテリーヌはホントに甘くて美味しかったです


F20120415ヴァンセーヌ02 

パンもおかわり自由です

パプリカのバターとオリーブのバターが付いてました
でも私には味や風味はよく分からなかったです


F20120415ヴァンセーヌ03 

魚介のブイヤベース ヴァンセーヌ風

このお店の売りみたいです
魚介の出汁がよくでていて美味しかったです


F20120415ヴァンセーヌ04 

コチのフリットと新じゃが芋のニョッキ イタリア産完熟トマトで軽く煮込んで

フリットはサックリ揚がってました
ニョッキとトマト煮込みはなんか味がパッとしなくて好みではありませんでした
実はニョッキは好物だったのでちょっとがっかりでした
 

F20120415ヴァンセーヌ05 

お口直しにアフォガード


F20120415ヴァンセーヌ07 

珈琲か紅茶も無くなると注いでくれます


F20120415ヴァンセーヌ06 

デザートの盛り合わせ

今回は丸々一皿おかわりしました 満腹です


実はこのコース以前は2,100円だったんです
しかも税・サービス料込みの値段です
 

最近料金の改定があったみたいで私たちは改定前に予約していたということで
今回は2,100円にしていただきました
 

これだけ食べてこの値段はホント安いですよね




にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2012.04.24 / Top↑
 


馬車道にあるイタリアン『テンダロッサ』でランチしてきました


F20120414テンダロッサ01 

前菜の盛り合わせからてんこ盛りでテンション上がりました

まぐろと尾長鯛のカルパッチョ、ルッコラとフルーツトマト、
蛸と白いんげんのマリネ、トリッパのトマト煮込み、鶏レバーペースト、
プロシュート、桜肉のタルタル、茄子のバーニャカウダーでした

どれも美味しかったけど特に真ん中の生の茄子がとっても甘いのに驚きました


F20120414テンダロッサ02 

パンも沢山出てきました

グリッシーニ、オレガノとパルミジャーノレッジャノのピザパン、トスカーナパン

ピザパンがとっても美味しかったです

トスカーナパンは塩を使ってないのだそうです
お料理のソースに付けて食べる為のパンの様で
パンだけで食べてみたらなんか物足りなさを感じました
 

F20120414テンダロッサ03 

菜の花、プチトマト、ヤリイカのパスタ

イカがとってもやわらかかったです


F20120414テンダロッサ04 

カジキマグロのソテー

表面がカリッカリに焼けてて美味しかったです


F20120414テンダロッサ05 

マルゲリータピッツァ

丸い写真撮り忘れました(>_<)

薪窯で焼いてるピッツァは生地がもちっもちで香ばしく美味しかったです


F20120414テンダロッサ06 

パンナコッタ

デザートもボリューム満点でした


今回いただいたのは3,500円のコースでした
 

とにかくボリューム満点でお店の方の対応も良かったので
楽しいランチタイムが過ごせました
 

平日だと1,000円からランチが楽しめるみたいです
コスパも抜群ですね


いつもだったら別腹デザートに行くところなんですがこの日はさすがに
そんな余裕がないくらい満腹だった為デザートはあきらめました



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2012.04.21 / Top↑
 


少し前になるんですが桜咲くころ鎌倉散策をしてきました
 

先月最終回を迎えてしまったフジテレビの人気ドラマ『最後から2番目の恋』の
ロケ地を巡りました
 

F20120412最後から2番目の恋01 

ドラマによく登場した江ノ電の極楽寺駅からスタートで~す


F20120412最後から2番目の恋31 

まずは腹ごしらい
極楽寺駅近くにある“プーランジュリーべべ”


F20120412最後から2番目の恋03 

美味しそうなパンがずらーりと。。。

特にヴィエノワズリーが美味しそうでした

ここでは美味しいと評判のクリームホーンにかぶりつきました


F20120412最後から2番目の恋04 

紫陽花越しに見る由比ガ浜の海が絶景の成就院

もちろん紫陽花はまだまだでしたがここでも桜が綺麗でした


F20120412最後から2番目の恋05 

力餅家

第1話でキョンキョンが休憩してたそうです

ここの名物力餅はお餅をあんこでくるんだ赤福みたいなもの
求肥入り力餅が1個から売っていたのでお土産に購入しました
 

F20120412最後から2番目の恋06 

こちらは「cafe 坂の下」

カフェナガクラのモデルになったお店です
 実際の撮影はこのカフェに似せたセットで行われたみたいですが。。。


F20120412最後から2番目の恋07 

こちらではふわっふわのパンケーキをいただきました


F20120412最後から2番目の恋08 

由比ヶ浜の海岸を眺めてから“Venus Cafe”(ヴィーナスカフェ)でランチ

第8,9,10話では飯島直子さんがこのお店でバイトをしていました


F20120412最後から2番目の恋09 

このシーフードサラダは魚介がたっぷりで美味しかったです


F20120412最後から2番目の恋10 

シュリンプタコス


F20120412最後から2番目の恋11 

メキシカンミートタコス

他にもピッツァやパスタなどもありましたよ~

ハンバーガーがとても美味しそうだったので
次回はハンバーガーを食べにこようかな


まだまだ続きますが長くなるのでこの先も気になる方は
<続きを読む>をとしてくださいね~



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2012.04.18 / Top↑
 


昨日は横浜公園と山下公園の2ヶ所で行われている
“よこはま花と緑のスプリングフェア”に行ってきました
 

F20120415スプリングフェア 


今の時期、横浜公園では69種類、16万本のチューリップが咲きます


F20120415チューリップまつり01 


色とりどりのチューリップ とっても綺麗でしたよ~


F20120415チューリップまつり02 


F20120415チューリップまつり03 


F20120415チューリップまつり04 

チューリップも良く見てみるといろんな種類があるんですね


F20120415チューリップまつり05 

こんな形のものまで。。。
チューリップらしくないけど


F20120415チューリップまつり06 

花びらのいっぱいあるものや。。。


F20120415チューリップまつり07 

フリルが付いててとってもかわいい


F20120415チューリップまつり08 

このお人形とっても高価なものだそうです

チューリップをバックにこのお人形の写真を熱心に撮っている男性がいました


F20120415チューリップまつり09 

ラッキーなことに桜もまだ咲いていました


F20120415チューリップまつり10 


F20120415チューリップまつり11 

ちょうど昨日はチューリップまつりだったので
蘭などの鉢植えの展示もありました


横浜公園のチューリップはこれから咲くつぼみのものもたくさんあったので
まだまだしばらくは楽しめそうです
 

F20120415花壇展01 


山下公園の方では約20社ほどの市内造園業者による
花壇が展示されていました
 

F20120415花壇展02 



F20120415花壇展03 



F20120415花壇展04 



F20120415花壇展05 



F20120415花壇展06 



F20120415花壇展07 


花壇展は5/6(日)までやっているそうです


天気のいい日にはこんな花咲く横浜へ出かけてみては?(*^_^*) 



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2012.04.16 / Top↑
