横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
 

銀座にある大好きな和食店徳うち山さんでランチしてきました


F20140913徳うち山01 

茄子、秋刀魚のつみれなどなど。。。

スタートから大好物が出てきてうれしい


F20140913徳うち山02 

名物の焼き胡麻豆腐

相変わらず美味し~い


F20140913徳うち山03 

お椀は冬瓜と真鯛


F20140913徳うち山04 

お造りは鰹と真子鰈


F20140913徳うち山05 

雲丹、鮑

きゃぁ~豪華だわ~


F20140913徳うち山06 

マナガツオ、キノコなどの炊き合わせ


F20140913徳うち山07 

牛肉とフォアグラ

甘辛醤油味の和風お肉大好きなんですよね~
これはこれはもっと食べたい一品でした


F20140913徳うち山08 

鱧と松茸のお鍋

今年初の松茸でした(*^-^*)


F20140913徳うち山09 

ご飯は牛肉のしぐれ煮と松茸でした


F20140913徳うち山10 

このご飯とーっても美味しくて。。。
お腹もちょっと苦しかったんですけど
無理しておかわりしちゃったくらいです


F20140913徳うち山11 

デザート4種盛りはブドウのゼリー、さつま芋のアイス、黄金桃、黒糖プリン
 
こんなにたくさんのスイーツに至福のひとときでした


F20140913徳うち山12 

なんと!なんと!サービスでまたまたプリンが( *´艸`)


実はこの日、この食事会に誘ってくださった幹事さんと
ご一緒した方々のお誕生日会だったのです

店主工藤さんと幹事さんはとても親しくされているようで
お料理も普段のランチでは味わえないような超スペシャルな内容でした
 
こんなステキな席に誘っていただいてホント感謝です
そしてお誕生日を迎えた皆さま、♪♪Happy Birthday♪♪

それにしてもこの日のスペシャルなお料理は最高でした
徳うち山の中毒になっちゃいそうです


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2014.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2525yuuna.blog63.fc2.com/tb.php/521-8156cf97
