横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑
 

先日は久しぶりに会う食べ友さん達と
銀座の有名なお寿司屋さん久兵衛でランチしてきました

F20140927久兵衛01 

なんだか敷居が高くて今まで行けなかったんですけど
誘っていただけたので今回初潜入です

銀座の名店でお鮨だなんて
いったい何人の諭吉様が私のもとを離れて行くのだろ~?
とぶるぶるしてましたがお品書きを見ると意外にも庶民にも優しい
お昼は4,000円からいただけるみたいです

でもせっかくなので今回は8000円のおまかせにぎりにしてみました

F20140927久兵衛04 

どれもこれも美味し~い

その中でも甘ーい馬糞雲丹は格別でした

F20140927久兵衛09 

おまかせのコースには茶碗蒸し、ワカメサラダ、しじみの味噌汁も。。。

そして、そして、
なんかちょっと少なかったけどさっきのでお鮨は全部なのかな~?
と思っていたら。。。。。

F20140927久兵衛06 

なんと2皿目もありました

うふふ( *´艸`) これを食べてちゃんと満腹になりました

F20140927久兵衛07 

最後にデザート 栗ようかん
 

お鮨も美味しかったし、悩める40代の女子トークも弾み
楽しいひとときでした

お鮨の後は場所を変えてさらにおしゃべり


F20140927久兵衛08 

ハロッズにて

ちょうど紅茶がマイブームだったのでこちらでお茶出来て嬉しかったぁ~



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2014.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2525yuuna.blog63.fc2.com/tb.php/523-214f1031
