横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑


銀座にあるかわいいフレンチレストランISHIDAでディナーを楽しんできました

F20141025ISHIDA12.jpg 

夜はおまかせフルコースと同じ内容をハープポーションでいただけるコースの2コース

デザートは色々味わえる嬉しいデザートワゴン
もちろん今回はこのデザートワゴン狙いの来店です

そんなわけでコースの方はハーフポーションにしてみました


F20141025ISHIDA01.jpg

アミューズは野菜の魚介出汁ゼリー寄せ


F20141025ISHIDA02.jpg


前菜は秋刀魚と茄子のテリーヌ カレー風味

どちらも好きな食材なのでこれはホントご機嫌でいただけました


F20141025ISHIDA03.jpg

自家製のパンと塩味の効いたホイップバター

パンは次から次へといろんな種類のものが供されました
販売もしているそうです

F20141025ISHIDA04.jpg

フォアグラのアプリコット添え


F20141025ISHIDA05.jpg

シャンピニオンのポタージュ

とっても美味しくて体が温まりました

前菜もこのスープも和テイストな印象


F20141025ISHIDA06.jpg

お魚イトヨリダイでした


F20141025ISHIDA07.jpg

お口直しのベリースムージー




この後メイン料理の豚肉が出てきたのですが
なんと!!写真撮るの忘れてかぶりついちゃいました(>_<)
とっても美味しかったのですよ~


F20141025ISHIDA09.jpg

ここで嬉しいサプライズが。。。

もうすぐ誕生日だったので友人が手配しといてくれたのです
歳をとるのはもう嫌だけどお祝いしてもらうのはやっぱり嬉しいですね

ありがとっ Yちゃん


F20141025ISHIDA10.jpg

そうそうデザートワゴンはもちろん全種類お願いしましたよ


F20141025ISHIDA08.jpg

全部で15種類


F20141025ISHIDA11.jpg


ハーフポーションだけど品数が多かったのでホントお腹一杯

今回いただいたコースは5千円でした
銀座でこれだけ食べれてこの値段お得な気がします



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2014.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2525yuuna.blog63.fc2.com/tb.php/526-eeed1300
