横浜・湘南や都内の食べ歩き、料理やパン作り、ハーブのことなど日々の出来事を綴っています


--.--.-- / Top↑


広尾にあるフレンチレストランマノワでランチしてきました

店内に入るなり素敵なシャンデリアが目に入りました
なーんかこじんまりとした空間はとても好みな雰囲気

F20141101マノワ01

お昼は3,500円のプリフィクスコースと6,000円のおまかせコースが
ありました

今回は色々と選べるプリフィクスコースにしてみました


F20141101マノワ02

前菜は6種類からこちらをチョイス

左の黒いのが秋刀魚のフリット 衣に竹炭が入っているそうです
右は秋刀魚のマリネ

大好物の秋刀魚はもちろん美味しくいただけました


F20141101マノワ03

パンは無くなりそうになるとすぐに補充してくれるので
ついつい食べ過ぎちゃいました


F20141101マノワ04

前菜2皿目はカボチャのポタージュ

カボチャのスライスやパンチェッタ、プチシューなども
入って具沢山の甘さ控えめのスープでした

実はこの前菜は追加で注文したもの

このお店では前菜はプラス1,000円で追加できるんです

食いしん坊としてはとっても嬉し~い


F20141101マノワ05

お魚料理は選択肢がありませんでした この日はイサキ

グリーンの丸いの、パッと見マスカットの様に見えますが
冬瓜を丸くくりぬいたものでした


F20141101マノワ06

お肉料理は5種類より
この熟成鹿のショーソン 赤ワイン、エピスソースをチョイス

付け合わせのお野菜がどれもこれも美味しくて感激でした

そういえばこちらのお店、ジビエも提供しているようで
この日は山シギと野ウサギも食べれますよ~と。。。


F20141101マノワ07

デザートは6種類より
すっごーく迷ってこちらの 紫蘇のアイスと巨峰を使ったデザートに

紫蘇のアイスが爽やかでたまらない一品でした


ふ。ふ。ふ。

当然ですが・・・デザートもこれでは終われませんでした


F20141101マノワ09

追加でもう一皿いただきましたぁ 球体モンブラン 栗のアイス添え

先ほどの爽やかデザートとは正反対の濃厚な甘さのずっしりデザートでした

デザートの追加はなんと500円
こんなデザートが500円とはずいぶんお得な気分です


F20141101マノワ08

食後の飲み物も色々ありました

珈琲も何種類か、紅茶も何種類かあって迷いに迷って
ダージリンファーストフラッシュに


大満足のランチでした

なんといっても追加し放題は食いしん坊にはとっても嬉しいです



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2014.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2525yuuna.blog63.fc2.com/tb.php/527-da91aedb
